だらだらしながらアイス食べたい

日々の事を、徒然なるままに…( Ꙩꙩ )

若洲キャンプ場

東京で雪が降った22日の月曜日以降、34年ぶりの寒波で寒い火が続いています。その前にタイミングよく若洲のキャンプ場に行って来ましたので、感想をつらつらと…。

都合もあってデイキャンプでしたが、ゆっくり出来ました٩(๑´0`๑)۶

都バスはそんなにない!

車がないので移動は公共交通機関で向かうことになります。新木場駅から都バスで向かう予定だったのですが、時間帯によっては1時間に1本か2本…もっとあるかと思ったので、次回はちゃんと調べていこうと思いました。着いた時は、直前にバスが出てしまった後だったので、タクシーで向かいました。

若洲アウトドアセンター

キャンプ場入口にある売店、レンタル品やBBQの食材などを予約できますし、もちろん購入もできます。今回はテーブルと焚き火台を事前にレンタルしました。軽く拭いいて返せばよいで楽チンです。売店では水とお酒を買いたかったのですが、水は自動販売機で買ってくださいとのことでした。

テント

MSRのエリクサー3を初めて外で設置しました!感動!ちょっと斜めになってしまい、難しいです (・Д・`)
デイキャンプだったのでテントは必須ではなかったのですが、外で試し張りも兼ねて持ってきました。

f:id:dara-ice:20180129000756j:plain:w300

ローストビーフ

今回は、ローストビーフを作ることを1つのミッション2していました。焚き火で外を炙った後、お湯につけてしばらく待つという適当なローストビーフでしたがかなりうまくいった気がします!
ソースは、肉汁と醤油、生姜、にんにくをちょっと温めて適当に、にんにく効いてておいしかったです。
f:id:dara-ice:20180129000655j:plain:w300

お腹空いたので焚き火で火が着いてすぐに料理したのですが、焚き火で料理する場合は火がちゃんと落ち着いてからじゃないと難しいことを学びました…。

次回に生かす

釣りのレンタルもあるので釣りもしたいです。今回、ローストビーフを作るだけで残りはのんびり焚き火に当たってました。あとは、バスをちゃんと調べて行かないとですね。
キャンプ場は綺麗ですし、何より近場なのが徒歩組としてはよかったです。

f:id:dara-ice:20180129001017j:plain:w300

ブログに書いてみると、ちゃんと写真撮ればよかったです。次回はちゃんと写真撮ろうと思います...。