だらだらしながらアイス食べたい

日々の事を、徒然なるままに…( Ꙩꙩ )

今更VitaTVを買った訳

どうも、あきらです。
年末にTUTAYAにVitaTVの中古が売っていたので買ってしまいました!!
Vitaを持ってる私が今更買った訳をまとめました。

VitaTV

正式名称は、”PlayStation Vita TV”(以下、VitaTV)ソニー・コンピュータエンタテインメントから発売されたゲーム機で、
先に発売したVitaという、ポータブルゲーム機の据え置き型バージョンがVitaTVです。
VitaTVは発売は2013年ですが、2016年2月末を持って出荷完了となり、すでに販売終了となっています。
基本Vitaのゲームが遊べますが、VitaTV対応じゃないゲームもあるので注意です。

これが販売終了になったせいなのか、中古でもそこそこ高く…
今更、その金額出して買うのもなんだかなーと思いながら
Amazonを指をくわえて見て居ました。
それが年末のお掃除か?TUTAYAで1万未満で売ってたので、即決で買いました!

Vitaに対する不満

Vitaは持っていたのですが、日頃からちょっとした不満を持っていました。
それは…
「テレビ出力でできないこと」
PSPは、出来ていたのに!!

最近の乙女ゲーはほぼVitaから出ています。
ポータブルでやるのもいいのですが、家にいるときは大きい画面でやりたいんです( ˘•ω•˘ )

本体はこんな感じ

タバコの箱より一回り大きいくらいのとても小さい本体です。
こんな小さい本体にHDMLケーブル、PlayStation3のコントローラー、ACアダプターのケーブルがつながっています。
HDMIの太いケーブルに引きづられて場所が安定しません(笑)

f:id:dara-ice:20180113141824j:plain:w300

遊んでみた感想

よかったです!やっぱり家でTVでやると落ち着きます。
f:id:dara-ice:20180113141849j:plain:w300
一緒に購入した金色のコルダ2ff

睡眠時間をゴリゴリ削っていきますが、
やっぱり乙女ゲーは家で落ち着いてやりたい派ですね。